2011年12月4日日曜日

アロマワークショップ



アロマのお仕事をしている友人が開催するワークショップに参加してきました。久々のワークショップなの〜。
今回のテーマは「自分らしいON-OFFアロマフレグランスをつくろう」ということで、ルームスプレーのようなものを作りました。まず20種類の精油の香りをかいで、それぞれ感想や好き嫌いを書いていきます。その後に精油の名前や効能を教えてもらいます。自分の好みで5種類以上の精油を選んで、ON用とOFF用それぞれのブレンドを作ります。最後にアルコールを入れて出来上がり。
私はONには仕事で飽きてきたり眠くなった時用にシャッキリした香りたちを、OFFには寝る前にリラックスできるようとにかく好きな香りたちを選びました。全員で香りを披露しあったのですが、やっぱりそれぞれ全然違う香りが出来上がっていて本当に面白い!ONとOFFの感覚からして違うのよね。
ON用は会社に持って行き、時々タオルなどにプシュプシュしています。ON用は特に好きな香りを選んだわけではないのですが、とても良い精油を使わせていただいているので、混ざり気のない純粋な香りがしてリフレッシュできます。Mさま感謝〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿