2010年2月9日火曜日

つちやまりさんの器



先日行ったmanimani展にはたくさんの素敵な作品が並んでいましたが、今回私が購入させていただいたのは陶芸作家つちやまりさんの器です。
本当に本当にカワイイ!!以前cafe manimaniでも拝見していましたが、明るい部屋の中にたくさん並んでいるのを見ていたらどうしても自分用に欲しくなってしまって衝動買いです。
つちやまりさんの作品は、表に和食器のような藍色の彩色がほどこされているのですが、裏には更紗のような模様が入っているのでエスニックな雰囲気もあります。私が購入したようなドット柄もあるので洋風にも見えます。そんな無国籍感と陶器の素朴な温かさがなんともいえない作品で、とにかくうっとりしてしまいます。お料理を盛りつけるのも楽しみ☆
大人気のようで、ギャラリーでも見る見るうちに作品が消えていきました。まずは小さめのものを買いましたがいつかもうちょっと大物も欲しいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿