2010年2月27日土曜日

みんな素晴らしい!



女子フィギュアスケート、本当にすごかったですね!
オリンピックという大舞台で100%の力を出せた人出せなかった人、またそれぞれの思い、いろいろあったでしょうけど、みんなみんな素晴らしかった!!
こんなに緊張感のあるハイレベルな試合ってなかなかないのではないでしょうか。

私が個人的に好きなのはダントツ、キム・ヨナ。しなやかでエレガントなスケーティング、表現力、清潔感のあるセクシーさとコケティッシュさのバランス、スタイル、衣装や音楽のセンス、全てが好き(私の見方はフィギュアがスポーツであることを度外視してるのであしからず!)。今回は本当に自信にあふれたパーフェクトな演技を見せてくれました。ちょっとびっくりな点数だったけど。
でもオリンピックともなると日本人の血が騒ぐのか、真央ちゃんに金メダル取って欲しいな〜とも思ってたのですが…悔し涙にこちらの胸まで痛みましたが、あの想像を絶するプレッシャーの中で真央ちゃんだって十分すごかった。あんな険しい表情で演技するとこ初めて見た。
あと印象的だったのは、鈴木明子選手のウェストサイドストーリー。マンボのステップでは、彼女のパワーと会場の盛り上がりに涙が出ました。
でも全ての選手にドラマがあったし、本当に感動させられました。エキシビションも楽しみ☆

そういえば、今回上位の人たちは、ブルー系と赤の衣装が多かったですね。そしてブルーのジンクスは再び引き継がれていくことに…

0 件のコメント:

コメントを投稿