2010年2月21日日曜日

マリア・テレジア



今週末も星組観劇。ラッキーなことにSS席を譲っていただき6列目で観ることができました〜☆しかも今回は初の上手側。やっぱり印象が違う!
チエは本当に丁寧に演じています。歌もよくのびているし。そしていつ観ても泣いている…私もまた泣いた。
曲もコーラスも素晴らしいし、チエもヒロちゃんも最高なんだけど、この芝居途中ちょっと飽きてしまう。景子先生、もう少し全体の精度を上げてください!
ショーは特に好きなシーンがあるわけでもないけど、いろんな人を追っているとあっという間に終わってしまう。今回もしっかりコトコトを観てきました!目が合った気がする〜♡

さて『ハプスブルクの宝剣』のヒロインはマリア・テレジアなわけですが、昔は彼女の印象と言えば太ったおばさんでした。それが、大学の時ウィーンで見つけた彼女のポストカードは若くてとっても美しかった!さすが親子、マリー・アントワネットにも似ています。
その若き日のマリア・テレジアの肖像は来日もしたのでもう有名ですね。今回ねねちゃんが、肖像画と同じ衣装を着ています。結構このドレス好きです。髪型も一緒☆

0 件のコメント:

コメントを投稿