2010年2月13日土曜日

バンクーバーオリンピック開会式



競技に興味はなくとも開会式だけは見る!相変わらずのスタンスで、本日もテレビの前にスタンバイ。最高のエンターテイメント、オリンピックの開会式を楽しみました〜☆
カナダは歴史の浅い国だけど、先住民と移民の文化、そして雄大な自然を余すところなく表現したダイナミックな内容でした。
オリンピック史上初の屋内開会式とのことで、もう場内すべてがスクリーン状態。映像技術を駆使した演出は本当にすごかった!どんどん進化していく!!

ただ悲しいことも。本日グルジアのリュージュの選手が練習中に事故に遭い亡くなったそうです。グルジアの選手は腕に喪章を付けて入場しました。
ロゲ会長たちも黒いネクタイでした。オリンピック旗も半旗に掲げられ黙祷がありました。
スポーツは常に危険と隣り合わせ。皆が安全に競技ができますように。

さて、競技が始まってしまえば私は閉会式を待つばかり。でもフィギュアスケートだけは見なきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿