2010年2月13日土曜日

COCO CHANEL & IGOR STRAVINSKY



バレエ・リュスの作品で有名なストラヴィンスキー。パリで賛否両論だった『春の祭典』の初上演から7年後、彼を評価するシャネルから援助を申し出られ、そして2人は恋に落ちます。才能ある2人はその恋に刺激され、新たに創造性を高めてゆくのですが…本当にあった話なのかな?しかも不倫話なんだよね。
でもまあ、そんなことはどうでもよくなるくらいアナ・ムグラリスが完璧に美しい!あのハスキーボイスとすらりとしたスタイルで素晴らしくエレガント!本当にシャネルのドレスが似合っていてうっとりしてしまう!さすがミューズ☆
カール・ラガーフェルドとメゾン・シャネルが全面協力したという、衣装やお部屋も見応え十分。
バレエ好きとしても、ディアギレフやニジンスキーが普通にちょい役(?)として登場しているのがツボ。伝説の『春の祭典』の様子が垣間見られたようでおもしろかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿