2010年12月26日日曜日

劇場通い



やっぱり師走って忙しいですよね…まあ私の場合、今年は星組が東上中というのが大きいのですが。週末ごとの劇場通いで、ここ一ヶ月治す間もなくズルズルと風邪をひいたままです。

先週の日曜日は星組公演→アベニューQと舞台の掛け持ち。SS席というラッキーな観劇だっただけでなく、パレードでともみんにウインクをもらって放心状態の私と妹は銀座、丸の内をふらふらした後、国際フォーラムへ。
続くアベニューQは180度違う舞台!トニー賞受賞して観たいと思っていた作品だけど、英語が分からなくてはつまらないだろうと、今までニューヨークでもあえて観ませんでした。来日公演なら字幕があるから観に行くことに。きわどい内容も盛り込みながら、ユーモアにあふれ、きっと誰もが共感できる内容。作品からもキャストたちのパフォーマンスやパペットたち(!)からも人間の愛しさ、その愚かさも温かさも生きるパワーも感じられるミュージカルでした。
そしてアベニューQを堪能した後も、気が付けば「ともみん…♡」を連発していた私たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿