2010年12月29日水曜日

星組千秋楽



実は今回の日記は200回目なんです!記念すべき回の話はもちろん宝塚☆
先週末は星組東京公演の千秋楽でした。そして私にとっては今年最後の観劇でした。しかも今公演の中で一番観やすい席での見納めとなりました。
舞台は生ものだし、その一瞬一瞬が過ぎ行くものではあるけれど、宝塚にはロングランというものがないし、同じメンバーでの再演もありません。公演期間も東西合わせても2ヶ月のみ。どんなに好きな作品でも、そのメンバーでその公演を観られるのは本当に短い期間。千秋楽は一つの作品との永遠のお別れでもあります。もちろん退団式もあります。なじみの生徒の退団はさみしいものだけど、退団者の幸せそうな顔と組子の温かさにこちらも感動。
今回は週末ごとに通い結局7回観劇しましたが、毎回アドリブが楽しみでした。千秋楽にはもちろん楽仕様のアドリブが満載で楽しかった〜☆日本物のショーも観れば観るほど好きになりました。ねねちゃんがあんなに似合うとは思わなかった…背の高さもあの豪華な衣装を着こなすにはプラスになっているし、首が長くてとても美しい!ちえは毎回逞しい美脚を披露してくれたし、とにかく指先まで動きがきれいなの。テルはお内裏様のようだったし、芝居でもだいぶ頼もしい存在になってきたな〜と思ってたのに組み替えとは、本当に残念。
今日は公演DVDをつけっぱなしで大掃除の一日でした。

千秋楽観劇に関しては数々の不運を吹き飛ばすかのようなラッキーさでした。新しい仕事にも就いたし「終わりよければすべて良し」です!来年も良い一年でありますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿