2010年12月29日水曜日

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ



2人揃って再び来日してくれました!去年夏のRENTからこんなに早く彼らに再会できるとは☆
というわけで、12月22日東京での最終公演に行ってきました。会場は青山劇場。アダムとアンソニーの2部構成のような感じ。間にスペシャルゲストとして高良結香さんも登場。
アダムの1曲目がメモリーだったのですが、こんなアレンジもできるんだ〜と感動。しかもあのアダムの声!いくつかのミュージカルナンバーに、それからオリジナルの曲など。分かる曲もあったけど、残念ながら知らない曲もあったし、おまけにMCも分からない…(涙)
意外にも泣けたのは高良さんの曲でした。沖縄のために作った曲。彼女はとてもハートフル。
アンソニーもいろんな曲を披露。ヘドウィグの曲も。RENTの"Without You"はアンソニーがソロで歌うバージョンは初めて聴いたから不思議な感じ。そして最後はやっぱり"What You Own"!絶対歌ってくれると思ってたけど、やっぱり生はすごい迫力!奇跡のハーモニーです!アンコールもRENTが続き、ラストは3人で"Seasons of Love"。
2人とも声量がすごくて、声が本当によくのびる。RENTばかりを期待して行ってしまったけど、やっぱりそれぞれが表現したいこともあるんだな〜と思ったり。でもあの声を再び聴くことができて幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿