2010年4月25日日曜日

ピクニック日和



週末はやっとお日様も出て、春らしい陽気になりましたね。私は二宮に住む友人に誘われて、吾妻山公園でのピクニックに参加してきました~☆
二宮に行くのは初めて。ちょっとした旅行気分。吾妻山公園は山ひとつ公園になっていて、息を切らせながら(単なる運動不足)階段を登っていくと、頂上は360度視界の開けた広場!海が見える~!!登る価値絶対有りの素晴らしい眺望でした。残念ながら春の空らしく霞んでいて富士山とかは見えなかったけどね~でも昼間の月が出てた。
そして大人9人赤ちゃん1人で、持ち寄りピクニック!それぞれ素晴らしいお料理(しかもおしゃれ)を用意していて本当に美味しかった!ちなみに私はお菓子を仰せつかりました。いや~外でいただくご飯は格別ね!
食べた後は子ども達に混じって長い滑り台やアスレチックに挑戦したり、散策したり、公園を満喫してきました。よく整備されてとても素敵な公園だったなぁ。

その後は皆で友人の家にお邪魔しましたが、おもてなし上手のご両親のご好意にすっかり甘えて長居してしまいました。本当に楽しい一日だった~!友人に感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿