ちょっと前の日記に書きましたが、kate spadeは本も出しています。
"STYLE""OCCASIONS""MANNERS"と3つのテーマがあります。イラスト中心でちょっと文章が。ケイトのセンスとウィットが詰まった楽しい本です。日本語版もあります。
kate spade自体ちょっとレトロな世界が好きなようですが、紹介されている内容もアメリカらしいというよりもケイトらしいのではないかな~と思います。パーティーの提案とか、どのようなコーディネイトをするかとかがね。とっても素敵で真似したくなるのですがなかなか難しい…誰か私のごっこ遊びに付き合って!
そして私の大好きな(だった)kate spadeの世界観をまさに作り上げていた一人、クリエイティブディレクターだったJulia Leachという女性がいました。店舗なども含めて、全体的なブランドイメージを形にしていたのは彼女だったのではないかと思います。ジュリアはこれらの本の編集者の一人でもありました。
私はもちろんkate spadeの商品も好きですが、なんといってもあのブランドの世界観そのものが大好きでした。だからジュリアは憧れの化身のような存在といえます。
そんな彼女とはパーティーで2回ほど会うチャンスがありました。1度目はまだよく知らなくて、ケイトのアメリカのスタッフの一人としてしか認識してなかった。2度目は彼女が主役のパーティーだったので、お土産を持って参加して、むりやりお話させていただき(通訳付き)、写真をとらせていただき、とうとうお気に入りの"STYLE"本にサインまで…シャイな感じの人だったけど優しかった。大切な思い出です。
0 件のコメント:
コメントを投稿