2011年10月6日木曜日

GHOST The Musical



舞台2本目は映画『ゴースト〜ニューヨークの幻』のミュージカル版GHOST。ウェストエンドの新作です。友人一押しの作品だったので行ってみることに。
映画、懐かしく思い出す方も多いのでは?私も録画したの何度も見たわ〜♡とか思いつつ、結構内容は忘れてて、英語が分からないんだからストーリー知らなきゃ舞台を楽しめない!と友人にあらすじを聞いてから観劇。観てみたら、歌詞も台詞もさっぱり分からないけど、それでも話が解る!そうそうそんな展開だった、といろいろよみがえる!
でもって演出が面白い!なにせあの『ゴースト』ですよ?こればかりは観ないと分からないのだけど、サムがゴーストになる瞬間とか、ドアすり抜けるとことか、トリックだらけでいちいち驚いちゃう。もちろんパフォーマンスも素晴らしかった。オダ・メイはウーピーの名演技も印象的だけど、舞台の人もパワフルで面白くてやっぱり印象的。映画の名シーンもうまく取り入れつつ(ろくろ回したりね)現代的にアレンジされ、見応えのあるミュージカルになっていました。
ブロドウェイ進出も決まったようで、ますますパワーアップしそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿