2011年10月8日土曜日

kate spade @London



美術館や劇場にばかり行っていたわけではありません。今回の旅行一番(?)のミッションは、ロンドンにできたばかりのkate spadeのお店に行くこと!ロンドン行ってまでkate spade!?って突っ込まれそうだけど、気になるんだからしょうがない。
ロンドンではスローン・スクエアとコヴェント・ガーデンの2カ所にオープンしました。ヨーロッパ発の旗艦店だとか。スローン・スクエアの方はワンフロアでお部屋のようなショップ。コヴェント・ガーデンの方は地下もあってウェアも充実。建物によってお店の印象が少し違います。でもどちらもバラの壁紙や花火のようなライトなどお馴染みのものもあって、ちょっと嬉しくなっちゃう。丸の内でいただいたコサージュと同じものをまたいただいたし。
そしてせっかくロンドンなので、あまり日本で買えなさそうなものが欲しいと思い選んだのが写真の3点。表にLONDON、裏にNEW YORKとプリントされたトートバッグ、同じく2都市の名前が入ったノート、そしてロンドン2店舗のアドレスがプリントされてるエコバッグ。かわいい〜楽しい〜☆
現在のクリエイティブ・ディレクター、デボラ・ロイドはイギリス人。ロンドンっ子にも愛されるブランドになるかしら?

追記:日本ではTOKYO/NEW YORKのトートが発売中でした。でも日本は東京以外にもたくさん店舗があるけど、他の街でも売ってるのかな?

2 件のコメント:

  1. わーそうなんだ。色んなトートがあるんだねえ。日本だったらTOKYOしかないと思うよ。あれからお店に行く時間はないんだけど(なんせ両親が来てたから)まだあるかなー。。。かばん。。

    返信削除
  2. 気になるなら買っておくべきだよ!記念、記念♡
    私はさっそく使ってます。東京で"TOKYO"って入ってるのを使うのはちょっと恥ずかしいけど、"LONDON"なら普通にかわいくて持ちやすいです。

    返信削除