2011年10月1日土曜日

LONDON



一昨年同様、友人にお世話になりまくってロンドンに行ってきました~!4泊6日でしたが、結構盛りだくさんな旅行となりました。とにもかくにも友人に感謝!

学生の時のヨーロッパ旅行で1日だけ滞在したとこから数えると、ロンドンは4回目。なのであまり観光地的なところは行きませんでしたが、今回ちょっとThe Mallだけは歩いてみたくて行ってきました。ロイヤルウェディングの時パレードが通った、バッキンガム宮殿の前の通りね。
公園の中の通りだから気持ち良く歩けるかと思いきや、わりと交通量の多い道路でした。歩道も広くとられてるけど。まっすぐな道で、なんとなくシャンゼリゼを思い出し、ロンドンにいるのに頭の中には『オー・シャンゼリゼ』が流れ続けちょっとげんなり。
トラファルガー広場から出発し、バッキンガム宮殿前へ。さすがに宮殿前にはたくさんの観光客が。気持ちの良いお天気の日で、白い宮殿がよく映えていました。

しばらくロンドン話が続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿