2011年10月10日月曜日

PENHALIGON'S



kate spade以外の今回のお買い物のテーマは『香り』でした。ここ数年、友人の影響でアロマに興味持ったり、アロマキャンドルやバスオイル、せっけんなどをいただく機会が多くなりました。イギリスも香りの本場。気になっていた香水もいくつかあったのでこの機会に買いたいと思っていました。

まずはペンハリガン。バーニーズで見るたびに瓶がかわいくて一番欲しいと思っていたもの。
街めぐり一日目の最後にコヴェント・ガーデンのショップの行ったのですが、なにせロンドンの路面店て閉店が早くてそこは6時まで!10分前に駆け込み、慌てて香りを試し(それなりに高価なので)いろいろ悩み、「もう閉店時間!」とせかされる中焦って決めたので、土壇場で一番欲しかったのをやめてその場で気になったものを買ってしまった…しかも小さいサイズでよかったのに気付かず大きい方を買ってしまい…旅行ならではのミスだわね〜まあ、これも思い出ということで。(でもあの香りは大きいのしかなかったのかな…)
2日後、やはりもともと欲しかった香りもあきらめきれず、今度は小さいサイズで買いました。
最初に買ったのがGARDENIA。フローラル系だけど少〜し濃厚(パッケージはこちらの方が好き)。そしてハンド&ボディクリームも買ったのがLILY OF THE VALLEY、スズランの香り。とてもフレッシュで軽いつけ心地が好きです。今回の滞在中よく見かけた映画『メランコリア』のポスターでもキルスティンがスズラン持ってました。これからずっとセットで思い出しそう。

2 件のコメント:

  1. ふふふ。私もあれからアウトレットに行ってお父さん用のかったよー。あとやっぱりバラとラベンダーのクリームも!日本での値段見たらひっくり返りました、、だから買って正解よっ!

    返信削除
  2. なんでもアウトレットがあっていいねえ〜。
    私は外にはあまりつけて出ないけど、寝る前にひと吹きするのが好き。いろいろ買ったから、今日はペンハリガンのこっちの香り、今日はフローリスのルームスプレー、と気分で使い分けてます。毎日良い香りに囲まれて幸せ〜♡

    返信削除