2011年10月3日月曜日

V&A Museum of Childhood



フィガロのロンドン特集に踊らされて、ミーハーな私はイーストサイドにも行ってみました。最近注目のエリアなんですって。
ところがお目当ての現代美術のギャラリーは展示替え中でお休みだし、フィガロの地図は結構間違いが多くて行きたいお店が見つからなかったり、マーケットの出る日曜以外閉店のお店も多かったりで空振りばかり…
でも大当たりのところもありました!それがV&A子供博物館です。V&Aの分館でおもちゃの博物館。ドールハウスの展示もあると知り、ドールハウス好きとしてこれは行かねば!と思っていたのです。
古いおもちゃがたくさんあって、子供もたくさんいて(ワークショップ的なこともしてました)楽しい博物館でした。そしてそのドールハウスコレクションの多さったら!もう一人で大興奮。食い入るように見て、写真も撮りまくり。友人をすっかり放置したまま夢中になってしまいました。クラシカルで大きなお家が多くて、いくら見ていても飽きない展示でした。他のおもちゃも素敵だったな〜いいとこ行った☆

2 件のコメント:

  1. ここも一緒についていって本当に良かったー!私だけだったら気がつかないような場所だけど、展示が本当に面白かったよね。ドールハウスは貴族のおもちゃね☆

    返信削除
  2. あの時はお待たせして申し訳なかったです…
    でも本当に楽しかった♡あんな大きなドールハウス持てるのは大金持ちのお嬢さんだけよね。子供がたくさんいて癒されるミュージアムだったな〜。

    返信削除