2011年10月29日土曜日

SAATCHI GALLERY



もう少しだけロンドン話を。
きっと面白いものに出会えるはず!と今回もサーチギャラリーに行ってきました。外観は立派でクラシカルな建物だけど、中は真っ白な壁と白木の床でクリーンな印象の現代アートのギャラリー。やはり前回とはすっかり作品が入れ替わっていました。
入ってすぐのところで、BNP Paribas主催(?)の"Women Changing India"の写真展をしていました。マグナムのカメラマンが撮影したインドの働く女性たちの写真でしたが、女性たちの力強さがダイレクトに伝わってくるものばかり!写真は誰でも撮れるけれど、やっぱりプロの写真は全然違うな〜と改めて思いました(さすがマグナム)。
さてその他の作品は、「???」だったり、ちょっと怖かったり、きれいだったり、くすっとさせられたり…。今回のお気に入りは上の写真の作品。作品名見て思わずニヤリとしてしまいました。こんな作品が生まれたのもジョブズ氏という存在があったからこそなんだよね…。

2 件のコメント:

  1. わおー、なんだかニヤリ。だね。
    こういうのも100年くらいたつと当時iphoneが
    はやって社会現象だったため、とか書かれるのかなー。

    返信削除
  2. ね〜この作品は見た時から気に入ってたけど、ジョブズ氏のこともあったからタイムリーでした。
    妹はiPhone4Sを予約したけど、私はいまだにiPhoneユーザーになる勇気がない…ものすごく使いたいんだけど。貧乏過ぎ…

    返信削除