2009年10月10日土曜日

パン食べ歩き





そしてパリと言えばパン!いたるところにブーランジェリーがあります。
今回は3店舗行きました。
まずはマレにあるAu Levain du Marais。ここは以前も行ったことのあるオススメのパン屋さんです。その時にクロワッサンとブリオッシュを食べたので、今回はショソン・オ・ポムを。サクサクの生地とリンゴピューレがほんと〜においしい!!
次はサンジェルマンのMIALLARD。適当に歩いていたらあったお店なのですが、近付いてみると入り口に日本の旅雑誌のコピーが…じゃあオススメなのね、と入ることに。今度はパン・オ・ショコラ。こちらはしっとりした生地でした。お散歩中のワンコに見られながらおいしくいただきました。後で調べたところ、このお店はヴィロン社の小麦粉を使ったバゲット・レトロドールが有名らしいです。パリのパン屋さんガイドでは「パリで最高のレトロドールを出す店のひとつ」と言われているとか。さすがに観光中にバゲットは買えなかったわ〜
最後に日本ではメゾン・カイザーで知られているEric Kayserのチョコパン。こちらも歩いていたらたまたまあったので入ることに。思ったよりソフトなパンで、オルセー美術館開館まで並びながら食べてました。
パリには本当においしいパン屋さんがたくさんあります!パン好きには天国のようだわ〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿