2009年10月5日月曜日

The Courtauld Gallery




サーチギャラリーがなくなっていたので、その日はもう一つの目的地コートールドギャラリーへ行きました。
ちょうどロンドンファッションウィーク中で、中庭はコレクション会場の一つになっていました。(この日の夕方再び前を通った時、トリッシュらしき人を見かけた!)

コートールドギャラリーはサマセットハウス内にある美術館で、月曜日の10時〜14時はフリー。もちろんその時間帯をねらって行きました。
大きくはないけれど、立派なお部屋に印象派の有名な作品がたくさん展示されています。耳なしゴッホや、マネのカフェの女性もここにいたのね〜という感じ。
お腹いっぱいになるくらい(私には)ルーベンスもあります。

芸術鑑賞の後はギャラリー内にあるカフェでランチ。明るい日が射す素敵なカフェです。
オーガニック系(今ロンドンで人気の)のメニューで、私がいただいたのは野菜のヘルシースープに、ハーブのスコーン、オーガニックサラダとチーズのセット。チーズはチェダーにしました。
近くの席でおばあさん2人がおしゃべりしながら同じセットを食べて、食後には紅茶を飲んでいました。なんだかのどかでいい雰囲気のカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿