2009年10月9日金曜日

Paris



そしてこれまた友人の好意で、格安のユーロスター代でパリにも少しだけ行ってきました。
テンションの上がるパリの景色といえば、このオペラ・ガルニエ!何度見ても感動〜☆デコレーションケーキのような外観が大好きです。ライトアップされた夜の姿も格別です。
オペラ座はミュージカル&バレエ好きの私にとっては特別な場所。
オルセー美術館にガルニエの模型がありましたが、ファントムが住んでたのはこのあたり?…と友人と共に妄想ふくらませたりしてました。

妹と話していたのですが、パリには見えると「うわ〜」とテンションが一気に上がるものがたくさんあります。
エッフェル塔や凱旋門(今回は見られませんでしたが…)はもちろん、ノートルダムやサクレクールも。コンコルド広場のオベリスクやバンドーム広場の円柱もインパクトあるし。パリはアイコンをいっぱい持ってるんだな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿