2009年10月7日水曜日

The Saatchi Gallery



もちろんサーチギャラリーはリベンジしました!
どうやら知らない間にすっかり内容も変わっていたようで(アート界にうとい…)、いつか実物を見たいと思っていたギャラリーの目玉だったはずの、ダミアン・ハーストの牛の輪切りの作品などはなくなっていました(涙)。
そのかわり、無料の現代アートのギャラリーとして生まれ変わっていました。

現代アートってよく解らないものばかりで、感じるしかないのですが、一つ体験型(?)の楽しい作品がありました。
写真のものなのですが、題名が”Focus On The Four Dots In The Middle Of The Painting For Thirty Seconds, Close Your Eyes And Tilt Your Head Back (Frantic Fruit)"とありました。
指示通りのことをしてみると…!!
ちょっと面白いので、大きめにプリントするなどして他の人にもやってみてほしな〜と思います。

広く明るい空間に、いろいろな作品が点々と並んでいます。
のんびり回って、驚いたりクスッとさせられたり…オススメスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿