2009年10月18日日曜日

ラストサパー


帰国前夜は、今回ずっと滞在させてもらっていた友人の部屋でのラストサパーとなりました。
スーパーのTESCOで野菜や果物を買って、近所のお店でチキンとチップスをテイクアウトして、お手製のディナーです。カリカリベーコンのサラダがおいしかった~

友人が好きだという『プラダを着た悪魔』のDVD(字幕なし…)をBGMがわりに、まったりモードのひととき。彼女はお気に入りの映画を見るともなしに流しておくのが好きらしく、私がいる間にも『RENT』『魔法にかけられて』『プライドと偏見』などがついていました。
ニューヨークにも住んでいたことのある彼女は、やはりニューヨークが舞台の作品が好きなようで…その時も私は遊びに行かせてもらったし、お互いミュージカル好きだし、映画と共にいろんな思い出話や舞台の話をしました。
なにせ彼女とは中学1年の時からの付き合い。かれこれ20年になるのです!そのことに驚きながらも、やはりそれゆえの気の置けなさ、ラクチンさを改めて感じつつ、付かず離れず続いてきたこの関係に感謝しました。
異国の地で自分の力で生活している彼女からは、会うたびに刺激を受けるし、本当に尊敬してしまいます!真面目で努力家だけど、とてもオープンで、今回もいろいろとよくしてくれました。本当にありがとね~そしてまたロンドンに行かせてもらうぜぃ!!(ちょっと私信)

0 件のコメント:

コメントを投稿