2009年10月4日日曜日

London


ヴァージンアトランティック航空で働いている友人の好意に甘えて、ロンドンに行ってきました~☆
シルバーウィークを利用して、19日から27日まで。久々の海外旅行でした。

ロンドンはすっかり秋。一度も雨にあうことなく、寒すぎず暑すぎず、本当に過ごしやすい気候でした。
一応3回目のロンドンなので、観光名所を回ることもなく、私にしては珍しく舞台も観なかったので、毎日街歩き&お店めぐりばかりしていました。
そんなロンドンの思い出やショッピングの戦利品を、しばらくはご紹介していきたいと思います!


ちなみにこの写真はご存知国会議事堂にビッグベン。今回撮った写真を見返して、唯一あったロンドンらしい写真です…。ウェストミンスターブリッジの上から撮影。
ずっと行きたかったサーチギャラリーを目指し、テムズ川をはさんで国会議事堂の斜め前にあるオールドカウンティホールへ向かったのです。ところがぐるりと回ってもサーチギャラリーは見当たらない!ロンドンアイのチケット売り場と水族館があるのみ。
インフォメーションで聞いたところ、サーチギャラリーは移動したとのこと。古いガイドブックに頼って行ったらまさかの空振り…(涙)でも、国会議事堂を見られたし、橋の上を歩くのは気持ちよかったからいいかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿